バリアフリー化

 人は皆歳をとり、若い時と比べれば脚が上がらなくなったり、つまづいたりすることが多くなります。
 特に御高齢者のいらっしゃる御家庭は御家族の労りが必要ですね。
 先日、工事をさせて頂きましたK様のお宅を御紹介させて頂きます。
 K様には、予め投稿の御許可を頂きました。
 K様は、脚が御不自由で週に数度病院に行かれてまして、その際御自宅から車椅子で出掛けられます。先ずは、玄関出てからの踊り場の段差、それから降りてのコンクリートの通路に施されている飛び石全て車椅子の走行に支障をきたしお困りとの事でした。
バリアフリー化

  車椅子では、少し厳しい段差ですね。
バリアフリー化

  踊り場を更に1m程前に出して車椅子の方向変換を用
  意にしました。
バリアフリー化

  飛び石が走行に支障をきたし、手前の小さい段差もつ
  まづく。
バリアフリー化

  既存の通路を解体し全ての段差を無くしました。
バリアフリー化

バリアフリー化

  工事中、下から出てきた綺麗な石を利用してミニ庭園
  を造ってみました。

 以上、いかがでしたか?
 お困りの方、お気軽に御連絡下さい。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バリアフリー化
    コメント(0)