ご無沙汰しております。

 三遠南信自動車道が、昨年の3月4日に鳳来峡IC~引佐北IC迄の13.4kmが開通されました。
 2010年度には、鳳来峡IC手前の2ヶ所あるトンネル間の道路工事を、2012年には、引佐北IC下部の周辺道路の整備工事、そして現在も引佐周辺の整備工事をさせて頂いています。
 先日、2010年度に行った工事の写真を、当社の従業員が撮ってあったものを入手しましたので、紹介させて頂きます。
 この写真は、約1年かけて工事をしたエリアがほとんど写っております。撮影した場所も、鳳来峡IC側のトンネルの上の高い部分に登り撮ったそうで、かなり、広範囲に撮れています。
 左下の低い部分から、重機屋さんが盛土により徐々に上に上げながら当社が随時、構造物を造っていきました。向こう側にトンネルがあり、その右側にブロックが見えますが、下の基礎から最上部迄が10m近くあるブロックも施工しました。そのブロックの上部も管理道路になっておりまして、そこから、写真を撮っているトンネル迄、数百m排水工、そして本線にも数百m排水工といった工事をさせて頂きました。
 自然が豊かな環境の中、イノシシ、猿、鹿、日本カモシカなどめったに見かけることの出来ない動物達を目の前に驚いたり、秋の素晴らしい紅葉の中での仕事や、冬の積雪で雪かきをしたり、浜松での仕事では味わえない経験もたくさんさせてもらいました。
 現在、多くの皆さんが利用され、本当に便利になったよって声をかけて頂けて、改めて、この仕事の重要性の再認識をさせられ、使命を果たさなければと、気を引き締めています。   
                                                 
ご無沙汰しております。

 T-sawa


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご無沙汰しております。
    コメント(0)